SSブログ

今週の名言 : オードリーヘップバーン [人気外国人 (女性)]

スポンサードリンク




                           
美しい瞳であるためには、
他人の美点を探すこと。
美しい唇であるためには
美しい言葉を使うこと。
                                           
                        

これは、映画「ローマの休日」を始め
大女優として名を馳せた
オードリー・ヘプバーンさんの言葉です。



150726 オードリー.jpg



世の中に存在するものは
どんな事であっても見る方向によって



プラスの面・マイナスの面
どちらも存在しています。



人と接する時も同じ
その人の欠点を探そうとするのか



それともその人の美点を探そうとするのか
後者でありたいですよね・・・



プラス面を探そうと意識して
行動することにより



自分の潜在意識も活性化され
好奇心も湧いてきますので瞳も輝いてきます。



次に、せっかく見つけた美点を
自分の心の中に留めておくだけでなく



美しい言葉、明るい言葉を使って
相手に発すること




150726 オードリー②.jpg




                  
褒めること
感謝すること
応援すること
激励すること
                  



こうすることにより
相手も自分も輝いてきます。



明るく素敵な言葉を発する時には
顔の筋肉を多く使うそうです。



すると自分の心だけでなく
フェイシャルトレーニングにもなるのです。


150708②.jpg

1日に数回からでも始めてみましょう。
きっと半年後には、



大きく成長した
自分に出会えることでしょう・・・



前回ご紹介したベッキーさんの
言葉とも重なりますね。







こちらをクリック頂けましたら幸いです。

自分磨き ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました