SSブログ

今週の名言 : 博多華丸さん(お笑いタレント) [芸能人 (男性)]

スポンサードリンク




==========


愛と感謝を


行動で示す…


==========




芸名に「博多」を

つけるほどの

ふるさと愛にあふれ



東京を拠点に

お笑いタレントのほか



ドラマや舞台など

俳優としても活躍する中、



今でも毎週、

福岡の「地域番組」に

出演を続けている



『博多華丸』

さんの言葉です。



240120 博多華丸さん ①.png


華丸さんと言えば

児玉清さんのモノマネが



ブレイクのきっかけと

なりましたね。



そんな華丸さんは

昭和45年福岡県に生まれます。



両親ともに

共働きだったことから



祖母に

面倒を見てもらいながら

幼少期を過ごします。


 

華丸さんの祖母は

根っからの明るい性格で

地域の人気者



そんな祖母の影響もあってか

高校時代には



学校の先生などのモノマネで

拍手喝采の日々だったそうです。



240120 博多華丸さん ②.png


その後、

父親が経営していた

土木会社を継ぐつもりで



福岡大学の

土木工学科に進学。



そして大学にあった

落語研究会に入ると



ここで

運命の出逢いを果たします。



そう

博多大吉さんとの出逢いです。



240120 博多華丸さん ④.png


在学中に

大学を辞めて



お笑いの世界に進みたいと

父親を説得するも



なかなか「賛成」とは

いかない中



「やりたいことをやりなさい」

と母親が全面的に応援。



イベントがあると聞くと

親戚にも声をかけて



応援に駆け付けるなど

されていたそうです。



240120 博多華丸さん ③.png


その後も

芸人としての活躍を目指して



活動を続けていたある日のこと

父親から1本の電話が入ります。



不慮の事故により

母親が亡くなれたのでした。



親として

口ではなく行動で示すことが大事

をモットーに



職場の仲間たちからも信頼の厚い

働き方を続けていた母親



売れない時代に

無償の愛情をもって

応援を続けてくれた母親



そんな母親の愛情への

恩返しが



華丸さんの

日々の活動の原動力

となっているそうです。



240120 博多華丸さん ⑤.png


母親への愛と感謝

地元福岡への愛と感謝



こんな想いを大切に

日々努力を重ねる



華丸さんの生き方、

とても魅力的ですね。






自分ブランド.png


こちらをクリック頂けますと幸いです。

    
   自分磨き ブログランキングへ





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。