ブログ

dreamcompasses2のプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
dreamcompasses2
性別:
男性
生年月日:
1967年07月21日
血液型:
B型
出身地:
東京都
ホームページURL:
https://dreamcompasses2.blog.ss-blog.jp/
このブログに書いていること:
一部上場企業に勤める中でタイでの駐在を経験。タイをはじめとした東南アジアの国々の若者たちを見ていると、経済的には日本よりも貧しい国が多いものの将来は自分がビッグになって家族や親せきを楽にするんだというパッションに満ち溢れてあふれている。決して高くはない給料と決して多くはない休みを自分の成長のための自己投資にあてている人も少なくない。

こんな彼/彼女たちと一緒に仕事をさせて頂くなかでふと日本はどうなってしまうんだろうと不安を感じながらタイで暮らしていました。あまりにも平和になってしまった日本。チャレンジや成長意欲が国全体として少し衰えているのではとも感じてしまいます。

こんな経験を踏まえて、日本に帰国後は自己投資に没頭し様々な学びをする中で、自分の社会人としての経験、海外駐在の経験、自己投資での学びの経験を少しでも若い皆さん(特に10代・20代)のお役に立てたらいいなとの想いからこのブログで発信をさせて頂いています。

好きなモノ

趣味は?
ジムでのトレーニング、週末のビール、おいしいものを食べること
好きな食べ物は?
イタリアンやパンの食べ歩き