SSブログ

今週の名言 : 福山雅治さん [スポーツ (男性)]

スポンサードリンク




感動というものが

どこから生まれるかというと

チャレンジからしか

生まれないと思うんですよね

 

その甘いマスクに加え


芝居・歌・演奏・カメラマンなど


 


 


多彩な分野で活躍され、


また最後の大物独身と言われつつ


 


 


2015年9月に

女優、吹石一恵さんとの入籍を


発表された


 


 


「福山雅治」


さんの言葉です。

 


160109 福山雅治 ①.jpg

 

福山さんの生い立ちにふれてみると


家族との関わり方が、

 

 

その後のご自身の生き方に

大きく影響していることが分かります。

 

 

長崎県長崎市で生まれ育った

福山さんですが、

 

 

ご両親は、戦争中に被爆という

つらく厳しい体験をされています。

 

 

被爆の影響もあり、

福山さんの父親は定職につくこともなく

マージャン・お酒にあけくれる日々

 

 


母親のパート代だけでの生活を

余儀なくされていました。

 

 

そんな福山さんですが、

父親に対しても恨むことはなく

 

 

被爆により自分の体が変化していく姿に

恐怖を覚えて現実から逃避したのは

仕方のないこと。

と述べています。

 

 

このような家庭環境の中で

育った福山さんだからこそ

 

人一倍、人に対して優しく接すること

限りある人生を無駄に過ごさないこと

 

大切にされているのですね。

 

160109 福山雅治 ③.jpg

 

福山さんがお兄さんの影響を受けて

ギターを始めたのは、

中学一年生の時

 

 

高校卒業後いったん就職するも

ミュージシャンの夢をあきらめきれず

会社をやめて上京。

 

 

その後の活躍は

皆さんご存知の通りです。

 

 

チャレンジを続ける福山さんだからこそ

今では、多くのファンの方々の

感動をよんでいるのですね。

160109 福山雅治 ②.jpg

 

 


「誕生日には真白な百合を」

 

家族に対する思いが凝縮された

福山さんの曲。

 

福山さんの育った背景を思い浮かべながら

聞くと、思わず涙がこぼれてきます。

 

 

 

限られた自分の人生

あなたも
チャレンジしていきませんか・・・

 

 

こちらをクリック頂けましたら幸いです。

 


自分磨き ブログランキングへ

 




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました