SSブログ

今週の名言 : ゆりあんレトリィバァさん(お笑い芸人) [芸能人 (女性)]

スポンサードリンク




===========


欲しいものは、


この手でつかむ…


===========




デビュー直後から

ピン芸人として

独自の世界を表現し



2017年

女芸人№1決定戦THE W 優勝


2021年

R-1グランプリ 優勝



など

お笑い道を

ひた走り続ける



『ゆりやんレトリィバァ』

さんの言葉です。







231216 ゆりやんさん ①.png


ゆりやんさんは

1990年奈良県の生まれ



なぜだか

いじめられ体質で



ボールをぶつけられたり

仲間にいれてもらなかったり

・・・



どうして自分だけ?

なんて不公平な世の中なの?



怒りや悔しさが

こみ上げてきます。



今のゆりやんさんの

活動の原動力は

こうした「怒り」にありました。



231216  ゆりやんさん ②.gif


世の中には

様々な場面で「怒り」を

感じることがある。



こうしたことを

1つひとつひろいあげて

ネタとして笑いにつなげていく



まわりやお客さんに

あわせるのではなく



「私が」おもしろい!

と感じることをネタでやる。



「自分」が

やりたいと思ったことは



まわりの意見に動じず

トコトンやりきる。



231216  ゆりやんさん ③.gif


例えば

こんなチャレンジもありましたね。



2019年には

アメリカのオーディション番組

「アメリカズ・ゴッド・タレント」に出場



2024年公開予定の

NetfliX『極悪嬢王』では



自らオーディションに

応募して

見事主演を獲得。



極悪プロレスラーの

役とあって



撮影中での

幾度かのケガも

乗り越えられています。



231216 ゆりやんさん ④.png


そして

2024年には

アメリカ移住にチャレンジすべく



2023年10月には

単身で2週間、LAでの生活



さっそく

LAにあるコメディ専門の

小劇場で



オーディションに

参加されています。



怒りを

自分の原動力(バネ)に

変えて



自分が欲しいものを

自らつかみにいく



ゆりやんさんの

行動力・継続力は

素晴らしいですね。



231216 ゆりやんさん ⑤.png


アメリカでは

ぜんぜんうけない・・・

トントン拍子に行かない・・・



それでも

「待っとけ、LA」と、



ゆりやんさんらしい

チャレンジが

これから始まろうとしています。



ぜひ応援していきたいですね。





こちらをクリック頂けますと幸いです。

    
   自分磨き ブログランキングへ





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。