SSブログ

今週の名言 : 天真爛漫なベッキー 「プラスの言葉・・・」 [芸能人 (女性)]

スポンサードリンク




プラスの言葉を発した分だけ   
人生の中での笑顔の数は増えると思います。   

マイナスな言葉を発した分だけ   
人生は曇っていくと思います。       
                        

天真爛漫な笑顔で様々な年代層の方から
人気のあるベッキーさんの言葉です。


150718.jpg


とても素敵な言葉ですね。
今のベッキーさんがあるのも普段から


このような思いを大切にして
実践されているからなのですね。


実はこんなベッキーさんご自身も
これまでの人生の中ではつらく厳しい体験を
数多く経験されてきたようです。


こんな時ベッキーさんはいつも自分の心の内に
こんな言葉を発しているのだそうです。


「これは自分が成長するチャンス。   
少しずつでもいいから笑顔で前進していこう」   


日々の生活の中でも
いろんな出来事がありますよね。


「最近疲れやすくてすぐに寝てしまう。
お陰で予定していたことができなかった~」


「30分で終わると思っていたことが
なかなかうまくいかず1時間かかってしまった~」

物事には表と裏の2つの面があります。   
プラスの面・マイナスの面   


150708②.jpg


先ほどの例をプラスの面から捉えてみると

「疲れやすいのは日々頑張っている証。   
しっかりと休んで明日も頑張ろう。   


早く寝るぶん翌朝30分早く起きれば   
やりたかったこともできそうだ (^。^)」   



「30分でできなかったことに対する   
振り返りをする機会を頂いた。    

自分に何が足りなかったのかを 
見つけることで、この先の色んな場面で   
活用することができそうだ (^。^)」   

笑顔で頑張っていきましょう!!

こちらをクリック頂けましたら幸いです。

自分磨き ブログランキングへ


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました