SSブログ

今週の名言 : 花澤香菜さん(声優) [芸能人 (女性)]

スポンサードリンク




==========


あきらめないで


”コツコツ”と・・・


==========




圧倒的な透明感

声がかわいい



天使の声

とも評される澄んだ声質

はもちろんのこと



とにかくファンに優しい

すごくいい人

とファンからは絶賛の声



仕事のスキルと

人としての魅力を兼ね備え



今、絶大な人気を誇る

声優



『花澤香菜』

さんの言葉です。



220625 花澤香菜さん ①.gif





香菜さんは

1989年東京都の生まれ



幼稚園児のときに

子役のオーディションの

チラシを持ってきた母に



「やる?」と言われて

即答したことがきっかけで

子役としての活動が始まります。



しかしながら

子役といえども

競争の激しい世界



長い間頑張ってきたものの

なかなか

思うような活躍につながらず



高校卒業を機に

また新たな人生の道を

探っていこうと



事務所のマネージャーに

芸能界引退を相談すると



声がいいから

止めないでほしい



とお芝居や声を

褒められたことが

きっかけとなり



声を活かした道への

転身を決意します。



とはいうものの

声優の世界も



それまでの世界と同じく

競争の厳しい世界



スキルが

全く追いついていない中からの

厳しいスタートとなりました。



そんな中で

大切にしてきたことが



自分で想像して表現すること

能動的に表現すること



ただ単に

与えられたセリフを読むといった

受け身でないこうした姿勢が



長いながい

時間の積み重ねとともに



まわりからの評価や

声優としての成長へと

つながっていきます。



220625 花澤香菜さん ②.gif


機体に乗り攻撃を受けて

悲鳴をあげるシーンのために



自ら家の壁に激突するなど

体感してみる



少し心の病んだ少女の

役を行うときには



わざと靴を左右逆にはいて

演技を行う



など

こうした小さなことの

積み重ねが



他の声優にはない

香菜らしい声優としての

魅力を深めているのですね。



こうしてプロとしての

実力も磨きながら



プロとして

よりよい演技を行うこと

現場に迷惑をかけないことのために



健康

にもとても 気を使われています。



毎日7時間睡眠や

6年間継続して



周に1度のペースで

ピラティスの

プライベートレッスン



これまで取り組んできた

アニメは300作品以上



好きな声優ランキングでも

毎年トップクラス



声優だけではなく

歌手

ラジオパーソナリティ

など



その活動の幅も

ひろがっています。






そんな状況にあっても

決しておごることなく



自身で決めた

習慣をコツコツと継続



気づいていたら

大きく成長していたという

スタイルを大切にされています。



ここ数年アニメブームにものって

中国のファンも大きく増え



香菜さんのライブなども

中国に向けて生配信されるように

なってきています。



中国のファンも大切にしたい

そんな想いを行動に移すために



3年前から

中国語をコツコツと学び始め



今では

ライブの途中で



中国語で

ファンの皆さんに向かって

呼びかけるほど。



220625 花澤香菜さん ④.gif


このコロナ禍になって

健康にこだわる香菜さん自身が

陽性となり



世間からの非難を浴びたり

仕事仲間に大きな迷惑をかけたりと



芸能界引退まで

考えましたが



これまでの

真剣にコツコツと向き合う

香菜さんだからこそ



周りのたっくさんの

応援や激励を頂き

今にいたっています。



コツコツも

1日単位でみると



わずかな差でしか

ありませんが



月日の積み重ねと共に

その差はとてつもなく



大きな差となって

表れてきますね。



香菜さんの生きざまからも

その本質がよく伝わってきます。


 

220625 花澤香菜さん ③.gif


皆さんは

どんなコツコツを継続していきますか?





こちらをクリック頂けますと幸いです。

    
   自分磨き ブログランキングへ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。