SSブログ

今週の名言 : カズレーザーさん(お笑い芸人) [芸能人 (男性)]

スポンサードリンク




==================


 自分らしく、生きる!


==================


 

 

葬式と妹に会うとき以外は


常に赤い服装を身にまとい、


 

 


今では、

本業のお笑い活動だけではなく


 

 

クイズ番組やテレビCM、


悩み相談など


 

 


多岐にわたって


活躍をされている、


 

 


「カズレーザー」


さんを象徴した言葉です。


 


170218 カズレーザーさん ①.jpg

 


カズレーザーさんの


赤い服デビューは


高校1年のとき。


 

 


当時、大好きだった漫画


「コブラ」のキャラクターに


あこがれて。


 

 


それ以来、赤い服は、


カズレーザーさんの


代名詞となっています。


 


170218 カズレーザーさん ④.jpg

 


そんなカズレーザーさん、


1984年埼玉県に生まれます。


 


 


ご両親は共に公務員。


兄と妹の3人兄弟。


 

 


今でこそ、


芸能界で引っ張りだこの


人気芸人として活躍をされていますが、


 

 


ここまでの道のりは


決して簡単なものでは


ありませんでした。


 

 


大学卒業時、


銀行へ就職することが決まっていた


カズレーザーさん。


 

 

自分がやりたいことを


追求していこうと、




銀行ではなく


芸能界への道を歩んでいくことを決心


 

 


もともとはピン芸人として


活動していましたが、


 

 


なかなか思うようにいかず


スベり続ける日々。


 

 


気がついて見たらあっという間に


6年がたっていました。


 

 


それでも、本人曰く、


好きなネタができるだけで楽しかった


と当時のことを振り返ります


 

 


自分がやると決めたこと


自分がやりたいことを




楽しみながら


トコトンやりぬいていく


そんな様子が伝わってきますね。


 

 


マネージャーからの


再三の説得により


 

 


ピン芸人からコンビでの活動に


方向転換をすることとなった


 

 


カズレーザーさんに


運命的な出会いが訪れます。


 


 


それは現在のコンビ、


メイプル超合金の相方であ


安藤なつさんとの出会いでした。


 


170218 カズレーザーさん ③.jpg

 


とある舞台で一緒になった


安藤さんを見て、


 

 


自分のコンビの相方は


安藤さん以外考えられないと


それから猛アタックの開始


 

 


何度も安藤さんに断られ続けましたが


カズレーザーさんの熱意に根負けをした


安藤さんがようやく了承


 

 


ここから


メイプル超合金の快進撃が


始まったのですね。


 

 


ここでも、


カズレーザーさんの




自分のやりたいことをやり続ける


自分のやりたいことをやりぬく




という生き方が


あらわれていますね。


 


170218 カズレーザーさん ⑤.jpg

 


自分がやると決めたことは


必ずやり通す


 

 


一度や二度、断られたからといって


それが何だ…


 

 


カズレーザーさんは、


ご自身の座右の銘として

 


 

==================


 現状維持


==================


 

 


を挙げられています。


 

 


現状維持というと


何だか、進歩がないように


感じてしまいますが


 

 


カズレーザーさんにとっての


現状維持とは


 

 


自分がやりたいと思ったことは


周りの目を気にすることなく




自分らしく


やり続けること


 

 


まさにカズレーザーさんの生き様


そのものですね。


 

 


==================


 自分らしく、生きる!


==================


 

 


カズレーザーさんのこれまでの


人生の中でも


 

 


普通の人であれば


弱音を吐いてしましたくなるような


場面も何度もありました。


 

 


それでもカズレーザーさんは


他人ではなく自分がやると決めたんだから




最後まで、


楽しく、やり通す!


 

 

まさしく


カズレーザーさんらしい


現状維持ですね。


 


170218 カズレーザーさん ②.jpg

 


カズレーザーさんは


一年間で読む本の数は何と200冊


 

 


常識にとらわれない


まっすぐな生き方と


 

 


この豊富な読書から得られた知識から


繰り広げられるアドバイスが


スゴイと


 


 

 


カズレーザーさんによる人生相談が


最近で若者を中心に


人気と共感を呼んでいますね。


 

 


カズレーザーさんは、


ご自身のことを




自分らしく楽しく生きていると


言い切ります。


 

 


とても素敵な生き方だと思いませんか?


 

 


皆さんも、

自分らしい生き方をしていきませんか?


 



 

    
   自分磨き ブログランキングへ






スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました