SSブログ

今週の名言 : 大久保佳代子さん(お笑い芸人) [芸能人 (女性)]

スポンサードリンク




============


私のルーツは


家族にあり…


============




長い長い

不遇の時代を乗り越えて



今では

週8本のレギュラー番組を

もつなど



女性お笑い芸人の

トップを走る



『大久保佳代子』

さんの言葉です。




230520 大久保佳代子さん ①.png


佳代子さんは

昭和46年

愛知県田原市の生まれ



先祖代々

事業で財をなしていた

大久保家



しかし

祖父母の代に事業に失敗



佳代子さんの父親は

中学卒業と同時に家を出て



遠く離れた

東京府中市で丁稚奉公



それから8年後

病気を理由に

田原市の実家に戻ります。



その後、

田原市で出会った女性と結婚



そして

佳代子さんが生まれます。



なんとか借金を返そうと

祖父母・両親ともに



ひたすら真面目に

働き続けるも

貧しい生活は変わらず。



しだいに

両親と祖父母の

関係性が悪くなり



両親の決断により

実家を出て

家族4人で暮らすことに。



こうした

貧しく険悪な状況にあって



佳代子さんは

周りの大人たちの言動などを

敏感に感じ取るようになり



家では

無口でおとなしい

子供だったそうです。



230520 大久保佳代子さん ③.gif


一方で後年、

こうした経験のおかげで



空気を読む力が

人一倍みについたとも

言われています。



そんな生活の中で

唯一の楽しみだったのが

お笑いでした。



千葉大学に入学すると

小学校から高校まで

同じ学校だった



光浦康子さんと

お笑いコンビを結成し



たまたま受けた

オーディションに合格



230520 大久保佳代子さん ②.png


お笑いの道へ

進んでいくことに



大反対だった母親とは

対照的に



自分のやりたいことを

やりなさいと



そっと背中を押してくれた

父親の後押しを受けて

芸能界へと歩みを始めます。



中学卒業以降



中学卒業と同時に

親元を離れて丁稚奉公など



やりたいこともできないまま

苦労の連続だった父親として



娘には

やりたいことができる

チャンスがあるなら



ぜひ頑張ってほしい

やらせてあげたい

との思いからでした。



それでも

すぐに今のような活躍が

できたわけでもなく



10年以上にわたり

企業に就職しながら



お笑い芸人としての活動を

続けます。



こうした不遇の時代を経て

今では人気芸人として



活躍されている

佳代子さんが



ご自身の人生を

振り返り



今の家族があるから

今の私があると

語られています。



230520 大久保佳代子さん ④.gif


◇実は真面目で一生懸命が基本

◇人一倍空気を読める力

◇貧しくても明るくいられる性格

・・・



ほとんどの人が

自分の育った環境の影響を

大きく受けて生きていきます。



どんな家族にも

それぞれ性格がありますね。



明るい家族や

暗い家族



前向きな思考の家族や

ネガティブ思考の家族



頑張り屋の家族や

怠惰な家族

・・・



佳代子さんも

家族の良い部分を

しっかりと糧にして



日々

頑張ってこられた

様子がよく伝わってきますね。



私たちも

自身の家族の「良い」性格を

引き継いで



より良い人生に

つなげていきたいですね。



230520 大久保佳代子さん ⑤.gif


皆さんの家族は

どんな性格でしょうか?

どんな魅力があるでしょうか?



ぜひ佳代子さんのように

家族の良い性格を



自分の人生にも

活かしていきたいですね。






こちらをクリック頂けますと幸いです。

    
   自分磨き ブログランキングへ





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。