SSブログ

今週の名言 : 長井鞠子(ながいまりこ)さん 「一心に、あなたらしく」  [ビジネスパーソン (女性)]

スポンサードリンク




長井鞠子(ながいまりこ)さん


日本・世界を代表する通訳としてトップを走り続けています。


長井さんが通訳として大切にしていること。

   言葉の変換ではなく心を伝えること



この思いを実現するために何年も何年もひたむきに一心に 突き進んできた結果が今の長井さんを作り上げています。



    150704.jpg

世界の要人たちがこぞって長井さんの通訳を絶賛するのも納得できますね。



長井さんの行動を観察してみると、将来長井さんのように信頼され活躍できる人になるための原理原則が見えてきます。


     準備と努力は裏切らない


     一心にあなたらしく



自分がこれだと決めた世界で一心に活躍される姿が素敵ですね。
     「一心にあなたらしく」  ← クリック


NHKの番組でも紹介されています。(47分)
見所は以下の3点。
時間の余裕度合いにあわせて見てみることをお勧めします。

     「言葉を超えて、人をつなぐ 通訳者・長井鞠子」



* 最初の数分
* 27-30分あたりの逆境場面
* 最後の15分


こちらをクリック頂けましたら幸いです。


自分磨き ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました