SSブログ

今週の名言 : AIさん(アーティスト) [芸能人 (女性)]

スポンサードリンク




============


ブレないテーマは、


人生の応援歌…


============




「Story」

「ハピネス」


など

誰もが知る名曲から、



2022年朝ドラ主題歌

「アルデバラン」まで



パワフルな歌声と

多くの人に刺さる歌詞、

メロディアスな曲調で



聴く人々を魅了する

実力派アーティスト



『AI』

さんの言葉です。




230708 AIさん ①.png


AIさんは

1981年アメリカLAの生まれ。



その後2歳のときに

鹿児島に移り

日本で幼少期を過ごします。



そして中学を卒業すると

ご自身の夢のため



再びLAに移り

名門スクールにて

ダンスを専攻



同時期にゴスペルを

学ばれています。



このとき磨いた

しなやかなダンスや

パワフルな歌声

エモーショナルな表現が



今幅広い年代の方々に

勇気や元気を与え続けています。



しかし

AIさんの人気の秘訣は

こうした歌唱力に加えて



AIさん自身の

アーティストとしての

テーマである



世界平和と人々の融和

人生の応援歌



に根差した

歌詞や歌い方の「深さ」に

あります。



230708 AIさん ②.gif


・勇気や元気がもらえる

・大切な人への

 感謝の気持ちが湧いてくる

・本当に大切なことは何かを

 思い出させてくれる



ここで

ミリオンヒットとなった



「ハピネス」

の歌詞の一部を・・・



君が笑えば この世界に

もっともっと 幸せが広がる

君が笑えば すべてが良くなる

この手でこの手でつながる





心にグッと

響いていきますね



そもそもなぜAIさんは

世界平和と人々の融和

人生の応援歌



といったことを

アーティストとしての



ブレない軸に

定めているのでしょうか?



それは

アメリカ人の母バーバラさんの

存在が大きく影響をしています。 



230708 AIさん ③.png


2歳の時にLAから鹿児島に

移り住んできたころの



当時バーバラさんは

・日本語が分からない

・日本の文化になじめない

・いわれのない差別をうける

などの日々が続き



精神的にもまいってしまい

入院をすることに。



そんな

バーバラさんのことを心配した



アメリカに住む

バーバラさんのご両親からの

メッセージは



まずは、

健康(体と心)が一番



体にいいことを

心にいいことを



そして

健康が戻ってきたら



今度は

どんなことにも意味がある

と受け止めてほしい



人生には

いいときもあれば

ダメなときもある

それが人生



ダメだと感じるときでも

人生の意味に置き換えて

前を向いていってほしい



こうしたご両親からの教えを

ご自身の娘であるAIさんにも

伝え続けていました。



日本での勉強は

何も教えられなかったから



人生にとって何が大切か

どんな考え方が大切か



を伝え続けてきた

とおっしゃっています。



AIさんも

LAから再び日本に帰国して

アーティスト活動を続けるも



なかなか売れない

日々が続きます。



そんな時にも

母親と会うと



いつもハグをして

大粒の涙を流した後は



今売れていない事には

意味がある



もっとこうしよう

もっとこういった思いを

伝えていこう

といったことを繰り返し



アーティストとしての軸や

頑張っている人々を

応援したいという想いが



深く深く

醸成されてきたそうです。



230708 AIさん ④.gif


こうしたAIさんだからこそ

人々の心に響く

歌を歌うことができるのですね。



私たちもAIさんのように

自分にとっての大切な

価値観を大切に



これからも

過ごしていきたいですね。






こちらをクリック頂けますと幸いです。

    
   自分磨き ブログランキングへ





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。