SSブログ

今週の名言 : ハラミちゃん(ポップスピアニスト) [芸能人 (女性)]

スポンサードリンク




===========


人生は


1回でも多く


笑った人が勝ち…!?


===========



日本各地の街角に設置された

ストリートピアノ



その地を巡り

満面の笑みでピアノを弾く曲が



聴く人の心に

共感と感動を呼び

多くの人々を虜に。



2019年に始めた

YOUTUBEがきっかけとなり

人生が大きく変わります。



2022年1月時点での

YouTubeチャンネルは



登録者数191万人

総再生回数

1億4500万回超え



テレビをはじめ

様々なメディアでも



引っ張りだこの

ポップスピアニスト



『ハラミちゃん』

の言葉です。



220205 ハラミちゃん①.png


4歳からピアノを習い始め

クラシックの指導を受けていました。



両親の教育方針が

別に勉強や運動も

できなくてもいい



それでも何か一つは

自分の特技を持とう!



というものでした。



勉強も運動も

あまり得意ではなかった

ハラミちゃんにとって



子供ながらに

自分が唯一輝ける

場所だったようです。






その後も

得意なピアノを継続し

音楽大学に進学するも



あまりの厳しさに

ピアニストの道を断念

大きな挫折を経験を味わいます。



その後

IT企業に就職するも



真面目すぎる性格が

わざわいして



いろんなことを気にしずぎ

もっと頑張らなきゃと

長時間働き続け



心身ともに

体調を崩してしまいます。



会社に行けず

外にも出られず



引きこもりの生活が続き

3カ月後に退職



仕事

結婚

人生の様々なステップ

・・・



なんだか

周りの人と比較して



自分だけが

遅れをとってしまっている



いったい私は

どうしたらいいんだろう・・・



辛いな~

苦しいな~



色んな事がこわくて

SNSからも距離をおき

次第に孤立していきます。



220205 ハラミちゃん②.png


そんなときに

前の職場の先輩からの連絡。



「ハラミちゃんはいま

 自信をなくしているなら、

 気分転換に



 ハラミちゃんの人生のなかで

 一番自信があるものに

 挑戦しよう」



といって

ハラミちゃんを家から

外に引っ張り出してくれました。



そして行った先が

都庁のストリートピアノ



ハラミちゃんが

ヒアノの弾き語りをする様子を

動画におさめ



名前を「ハラミちゃん」と決めて

YouTubeにアップ



まさに

ハラミちゃんが誕生した

瞬間でした。



そして現在の仕事を

サポートして頂いている方からの

一言が



さらに

ハラミちゃんの生き方の

軸を醸成していきます。



「人生は1回でも

 多く笑った人が勝ち」



それまでの

ハラミちゃんの人生は



楽しいこと2割

苦しいこと8割



でも

ストリートピアノとの出逢い

素敵な言葉との出逢いが

きっかけとなり



自分自身が楽しい

と思える生き方



大切にしていこうと

決めているそうです。



ピアノで皆を元気にしたい!

自然体で楽しい自分を大切にする。








芸能界では

こうしなくてはいけない

こうあるべきだ

という風習から



心と体がついていけずに

早々に芸能界から



姿を消してしまう人が

多くいる中、



そんなことよりも

自分らしく自然体がハッピー



ときに

芸能界の先輩や

メディアの中には



そんなハラミちゃんを

あまりよく思わない方も

いるかもしれませんが

(どんな社会も共通ですが)



それでも

変えてはいけない

大切な軸を守り続けています。



ピアノで皆を元気にすること

自分が自然体でハッピーであること



220205 ハラミちゃん③.gif


こうしたハラミちゃんの

考え方や生き方



私たちも

参考にしていきたいですね・・・





こちらをクリック頂けますと幸いです。

    
   自分磨き ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。