SSブログ

今週の名言 : 大野真司さん(乳腺外科医) [ビジネスパーソン (男性)]

スポンサードリンク




==================



 患者の"心"をケアし、


 豊かな"生き方"を支える!



==================


 

 


国内屈指の乳がん専門医。


 

 


「未来の患者を救うために」


病院を飛び出し、


 

 


八面六臂(はちめんろっぴ)の


大活躍をする


 

 


「大野真司」


さんの言葉です。


 


170401 大野真司さん ④.jpg

 


突然ですが、


皆さんに質問です!


 

 


皆さんは、


自分自身の使命(ミッション)を


持っていますか?


 

 


皆さんが、


生涯をかけて実現していきたいことは


どんなことですか?


 

 


ここで大野真司さんの


使命(ミッション)をご紹介しましょう。


 

 


「明日の医療をつくること!」


 

 


一口にガンといっても種類は様々。


日本人女性がかかるガンの中でも


 

 


圧倒的に多いのが


大野さんが専門とする


「乳がん」なのです。


 

 


この乳がんは、


20代~50代の女性に


かかりやすいことが知られています。


 

 


この年代の女性であれば、


誰もがいつまでもキラキラと


輝いていたいはず。


 

 


この年代の女性の多くが、


自分の子供を授かりたいと思うはず。


 

 


医師として、


患者さんの病気や怪我を治すことが


本来の役割のはず


 

 


しかし大野さんは違うのです。


 

 


先に紹介したように


女性特有の様々な悩みを持つ


乳がんの患者さんや家族に対して、


 

 


乳がんの治療だけではなく


精神的な心のケアを大切にすること、


 

 


出産につながるような新しい


乳がんの治療法を探る研究を


続けることなど、

 


 


現在の、そして将来の


患者さんのために


自分の情熱を傾けているのです。


 


170401 大野真司さん ③.jpg

 


自分の使命(ミッション)を定め


専門医としての実力と影響力を


磨きながら




それだけではなく、


人としての在り方(人間力)に沿った


生き方をしていく。


 

 


本当に素晴らしいですね。


 

 


現在は、


ガンの治療では日本を代表する病院で


 

 


院長補佐・乳腺センター長を


務めるかたわら


 

 


乳がんの治療と出産を可能にする


治療方法を確立するための団体


一般社団法人JBCRGを設立


 

 


乳がんと妊娠を考える


シンポジウムの設立


 

 


ピンクリボン活動を行う


NPO法人の代表理事


 

 


患者さんのため


患者さんの家族のために


様々な活動をされています。


 


170401 大野真司さん ②.jpg

 


以下に、ピンクリボン活動の


設立の想いを紹介いたします。


 

 


==================


もし、患者さんの乳がんが


もっと早く検診で見つかっていたら!




もし、患者さんが、


体も心も安心して、


ゆだねられる医療の場があったら!




もし、乳がんで親を亡くした子供達が、


元気になれたら!




私と 私の仲間は、


この"もし"を"ほんとう"に変えるため、




この日本で、


ピンクリボン運動を始めました。


==================


 


< 日本乳がんピンクリボン運動 >


 ⇒ http://www.j-posh.com/


 


170401 大野真司さん ⑤.jpg

 


自分の使命(ミッション)が定まると


自分の行動にも変化が訪れることが


分かります。


 

 


自分の使命(ミッション)が定まると


人間としての魅力(人間力)も


磨かれていくことが分かります。


 

 


医者を目指している方であれば


医者になることがゴールではありませんね。


 

 


果たして、


どんな医者になりたのでしょうか?


 


170401 大野真司さん ①.jpg

 


資格試験や受験に挑戦されている方は


合格がゴールではありませんね。


 

 


合格した先に


どんなことをやりたいのでしょうか?


 

 


普段、社会人として働いている方は


給料をもらうことだけがゴールでは


ありませんよね。


 


 

自分の仕事を通して


どんなことを


実現していきたいのでしょうか?


 

 


改めて自分自身を


見つめなおしてみませんか…


 


 



 



 


 

    
   自分磨き ブログランキングへ








スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました