SSブログ

今週の名言 : 土屋太鳳さん(女優) [芸能人 (女性)]

スポンサードリンク




==========


 自分を信じる!


==========



“等身大”の自分をさらけ出し


素直でまっすぐに生きる姿が


周りの方々の共感を集め、


 

 


日本一忙しい21歳とも言われる


超売れっ子女優


 

 


「土屋太鳳」


さんの言葉です。


 


161119 土屋太鳳さん ①.jpg

 


下町ロケットやOrangeなど


数々のヒットドラマや映画に出演


 

 


世界的アーティストSia(シーア)の


日本版MVではダンサーとして登場


 

 


さらにはアニメのアフレコなど


活躍の幅を次々と広げています。


 



 


 


運動神経も抜群で小学生の時には


短距離走で渋谷区1位


 

 


高校時代に所属していたダンス部では


全国大会準優勝にも輝いています。


 

 


こんな太鳳さんを見て


羨ましさのあまり、


 

 


「どうせ、太鳳さんは


生まれつき容姿・才能に恵まれていたから・・・」



 


と思わず勘違いしてしまう人も


いるのではないでしょうか?


 

 


もしかたしたら


あなたもそんな1人かもしれません。


 

 


でも果たして本当にそうでしょうか・・・


 

 


太鳳さんは、日々の生活の中で、


3つのことを大切にされているそうです。


 

 


===========


 ① 自分を信じる


 ② 感謝


 ③ ご飯をよく噛む


===========


 


161119 土屋太鳳さん ⑤.jpg

 


自分を信じることができるからこそ


自分にとってハードルの高いことへも


挑戦していくことができます。




感謝の気持ちを忘れることなく


感謝の気持ちを言葉で伝えることを




大切にしているからこそ


周りの人から愛されます。




ご飯をよく噛むからこそ


健康で丈夫な体でいられます。


 

 


いずれも頭では大切だと分かっていても


トコトン愚直に拘って生きている人は、


意外に少ないのではないでしょうか?


 

 


愚直に行動することで、


強い心と健康な体の備わった


人間力が磨かれていくことになりますね。


 

 


つまり日々のこの積み重ねがあるからこそ


今の太鳳さんがあるのです。


 

 


日々、ただただ流されて生きるのではなく


1日1日を大切に過ごしていくことの


大切さが伝わってきますね。


 

 


自分を信じるからこそ


1つ1つ与えて頂いた仕事に対しても


とても大事に向き合います。


 

 


自分を信じるからこそ、


1つ1つ与えて頂いた仕事に対しても


「覚悟」を持って取り組みます。


 

 


目の前の一歩を本気で大切に向き合う


周りの方への感謝の気持ちを忘れずに・・・


 

 


時は2016年10月8日


TBS「オールスター感謝祭」


 

 


新しく始まる番組の宣伝をかねて


太鳳さんが出場したのは、


名物コーナー「赤坂ミニマラソン」


 


 


この時の感動が今でも記憶に


鮮明に残っている方も多いのではないでしょうか?


 

 


マラソンに秀でた


男性芸能人や陸上選手に混じって参加。


 

 


もともと運動は得意と言いながらも


相手は実力を兼ね備えた男性。


 

 


普通の女性芸能人であれば


それなりに頑張って終わる場面。


 

 


しかし目の前のことを1つ1つ大切にする


太鳳さんは本気で頑張ります。


 


 


ゴールをした瞬間には


神寸前で救護されるほど。


 


161119 土屋太鳳さん ④.jpg

 


直後のインタビューでも


先輩たちがたっているからと


 

 


用意された椅子へ座ることをいったんは断り、


自分のことよりも番組の宣伝。


 

 


こんな太鳳さんだからこそ


実力も周りの方の応援もついてくるのですね。


 

 


さて、


皆さんご自身は日頃の生活を


振り返ってみてはいかがでしょうか?


 

 


今回の太鳳さんの例は特別でしょうか?


 


161119 土屋太鳳さん ②.jpg

 


自分の手に入れたい成果を達成したい。


豊かな生活を送りたい。




そう思うのではあれば



それを可能にできることはただ1つ。




自分でやると決めた1つ1つのことに


全力で向き合うこと。




そしてそれを積み重ねていくこと。





将来の素敵な自分と出会えるかどうかは



あなた次第ですね。


 


 


自分にできることは何ですか?


自分がやるべきことは何ですか?


 

 


今日から、


具体的に1つ1つ積み重ねていきましょう!


 


素敵な将来の自分と出会うために・・・


 

 



 

    
   自分磨き ブログランキングへ






スポンサードリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました