SSブログ

<無料公開> 「最幸!」の20代を生きるるための"価値”観を磨こう 

スポンサードリンク




 

皆さん、こんにちは。

これまでこのブログにお立ち寄り頂きまして

ありがとうございます。

 

今回、過去の投稿記事の中から、

特に皆さんに評判の高かった

一流人20名の内容を一冊の電子書籍にまとめました。

 

内容は、過去のこの場で紹介した記事に磨きをかけ

日々の生活の中で実践できるように

一流の方々の考え方をより具体的に書き加えるなど

大幅にブラッシュアップしています。


 



 


一流人20名の記事の中から、


あのFACEBOOKの女王:宮川千秋さんの内容を無料公開いたします。


 


一流の方々の考え方・価値観を学び


自分の生活の価値を高めて頂ければ幸いです。

 

興味がある方は、どうぞご一読下さい。 

 




 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                  

2.宮川千明さん (女性企業家)

 

人生、勝ち組より「価値組」!

 

 これは、歯に衣着せない発信が話題となり、

Facebookのカリスマとして、

若者たちから絶大な支持を集める

「宮川千明」さんの言葉です。

 

千明さんが、これほどまでに若者たちの支持を集めるのは、

その生き様が真っすぐでとんがっているから。

 


そんな千明さんですが、

実は、これまでの人生は、

決して順風満帆なものではありませんでした。

 

ご自身が幼少の頃には、

ご両親が金銭的な裏切りにあい、

極貧生活を余儀なくされることに。

 

 さらに、このことが原因となり

愛する父親が精神的な病へ・・・

 

家族で旅行に行ったこともなければ、

父親が卒業式に来てくれたこともない。

子供ながらに頭の中に残っているのは、

辛く厳しかった思い出ばかりです。

 


そんな環境の中でも、くじけることなく、

やっとの思いで中央大学法学部へ入学を果たします。

 

しかし、わずか2年で大学を退学することに。

千明さんは、なぜ、苦労して入った大学を

退学する決意をしたのでしょうか?

 


1つは、金銭的な理由。悔しいかな、家が貧しかったから。

そしてもう1つの理由が、一緒に学んでいる学生の意識の低さ。

 


親の仕送りに甘えて、

毎日、飲んだくれてばかりで全く勉強もしない

学生たちを目の当たりにして、

 

こんな意識の低い集団(環境)の中にいると

自分がダメになると感じての退学でした。

 


退学をした後も、千明さんのもとには、

これまでの人生同様に、

何度も何度も繰り返し厳しい状況が訪れます。

 

それでも自分を信じて歩み続けてきた結果、

今では、起業をして女社長として活躍されています。

 

そんな千明さんが大切にしていること。

それは、

 



① 自分の意識が高まる環境に変えること。



② とんがること。

 

① 意識の高まる環境に変えること


ところで皆さん、これまでの人生の中で、

自分が身をおく環境について真剣に考えたことはありますでしょうか?

 

今の自分がどのような環境に身をおくのかによって、

あなたの将来に大きな影響を及ぼします。

この重要な事実に意外と気づいていない方も多いのではないでしょうか・・・

 

例えば、常に前向きに一生懸命に

生きている人たちに囲まれていたら、

 

自分自身も、自然とそれが当たり前のように感じ、

当たり前のように行動するようになっていきます。

 

逆に、何をするにも「めんどくさい」「どーせむり」が

口癖になっていたり、

 

周りや他人の悪口ばかりいう仲間と一緒にいると、

自分の意識や行動も自然とそのようになっていきます。

 


その他にも、社会人の皆さんにとっては

イメージが湧きやすいと思いますが、

 

自分が普段付き合っている人の平均年収が、

自分の年収にほぼ一致することも世間では

よく知られている事実です。

 


普段つきあう仲間を変える。

意識の高い人が集まる場(セミナー・勉強会など)に行く。

意識の高まる本を読む。

自分のメンターを見つけて会いに行く・・・

自分の意識高まる環境を整えていきましょう。

 

②とんがること。

 


これは、言葉を変えると、

自分の価値を徹底的に磨いていくということ。

 


千明さんは、ご自身への褒め言葉は

「かわいいね」よりも「変わっているね」と言われた方が、

だんぜん嬉しいと言いきります。

 

それこそが、千明さんにとっての個性であり価値だから。

自分の個性・価値を愛して、磨き続けることを大切にしている

千明さんらしい考え方ですね。

 


人は誰もが、ダイヤの原石を持って

この世に生まれてきます。

 

しかし、それはあくまでも原石。

大切なことは、その原石をどのように扱っていくのか、

ということ。

 

原石を磨き続けることで、

ダイヤのように輝かしいものにしていくのか、

それとも、

原石のまま眠らせておくのか。

それは、まさしくあなた次第です。

 

① あなたの原石を見つけること

 

② あなたの原石を磨くこと

 

③ そのためには、あなたの意識が高まる環境を整えること

 


自分の原石(個性:価値)を磨いていくことで、

あなたの魅力が少しずつ高まっていきます。

その結果として、あなたの可能性が拡がっていくことになります。

さぁ、あなたも自分の価値磨きの旅に出ていきませんか。

 

人生を豊かにするための、レッスン2

 

人生、勝ち組より「価値組」!

あなたにとってのダイヤの原石(価値・魅力)は何ですか?

 

    
  自分磨き ブログランキングへ

 

 

 

 




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました