SSブログ

今週の名言 : イチロー < 自分 > [スポーツ (男性)]

スポンサードリンク




                                          

  自分以外の人が作る状況によって
 自分が幸せに感じられる、嬉しく感じられる
 とは思わないんですよね。

 自分がなにかをやることによって
 自分が幸せを感じるならば分かるんですけれどね。

                                                                 


これは、日本・アメリカのプロ野球界で
数々の記録を達成し、


今年42歳を迎える現在でも現役で
活躍を続けている
「イチロー」 の言葉です


150822 イチロー ①.jpg




イチロー選手のこの言葉からは、
次のような問いかけが聞こえてきます。


皆さん、自分が本当にやりたいことは何ですか?親や社会に敷かれたレールの上を歩んでいませんか?


それは本当に自分がやりたいことでしょうか?
他人の目ばかりを気にして歩んでいませんか?


誰の人生にも限りがあります。
誰の人生にもいつか必ず終わりが訪れます。


自分の人生は親でもなく社会でもなく自分で決める。
イチロー選手が正しく生き字引として
私たちに教えてくれています。



150822 イチロー ②.jpg



さらに今回のイチロー選手の言葉の背景には
もう一つ大切な真理が隠されています。


「幸福感」とは他人からの評価ではなく
自分の心の中に潜んでいるということ


つまり、周りの評価を気にすることなく
「自分の意思」で人生を歩んでいること
そのこと自体が幸せなことであるということ。


自分の意思で人生を歩めるようになると
何気ない日頃の生活の中でも
感謝の気持ちが湧いてきます。



150822 イチロー ③.jpg



イチロー選手でいうと、「野球ができること」に
対して強く感謝をしているそうです。


また、自分の夢や目標に向かって
一生懸命に努力を継続していると


知らず知らずのうちに
応援者が現れてきますね。


結果として、いろんな意味で
人生が充実してくることになります。


世の中には、周りが何もやってくれない
あーこんなはずではなかったのにと、


うまくいかない理由を外・他人に向ける人が
多いですね。



「自分事」の人生
あなたも歩んでみませんか・・・



こちらをクリック頂けましたら幸いです。

自分磨き ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました