SSブログ

今週の名言 : 藤田倭さん(ソフトボール選手) [スポーツ (女性)]

スポンサードリンク




==============


 なりたい自分に、


 絶対になる!


==============



プロ野球という厳しい世界で

投手としても一流

打者としても一流



まさに二刀流を貫く男

「大谷翔平」選手



実はソフトボールの世界でも

大谷翔平選手の顔負けの



驚異の二刀流で

大活躍する選手がいます。



冒頭の言葉は、そんな

『藤田倭(やまと)』

さんの言葉です。



171202 藤田倭さん ②.jpg


藤田さんは日本でも有数の

ソフトボールチームに所属し、

エースで4番。



打っても、

投げても、

規格外



2016年度のリーグ戦では、

本塁打王

打点王

最多勝利数

の三冠王を達成し、



見事MVP(最も活躍した選手)に

選ばれています。



171202 藤田倭さん ①.jpg


そんな藤田さんの

成長の原動力となっているのは、



天性の才能でもなく、実力でもなく

あふれんばかりの『熱い想い』です。



そうまさしく冒頭の言葉にあるのです。



==============


 なりたい自分に、


 絶対になる!


==============



高校時代には、

これを裏付けるかのような

こんなエピソードが残っています。



大事な大会で投手として

試合を戦っていたところ

どうも様子がおかしい。



気になった監督が

本人に確認してみると

「熱中症」

にかかっていた。



監督があわてて

他の投手に

交代をさせようとしたところ



藤田さんが

どうしても投げたい

と懇願。



本人の熱い想いに負けて

監督はそのまま続投させたところ

最後まで一人で投げ切り、



最後の1球を投げたところで

マウンドの上で

倒れこんだとか。



自分の夢に向かって

最後まで徹底してやりきる!




171202 藤田倭さん ④.jpg


とにかく、後悔をしたくない。

とにかく、負けず嫌い。

とにかく、自分の夢を実現したい



まさしく、強い思いを持って、

行動あるのみですね。



今、所属するチームでは

不動のエースとして活躍している

藤田さんですが、



全日本レベルになると

北京オリンピックで

日本に劇的な優勝をもたらした



絶対的エース

上野由岐子さんがいる。



それでも藤田さんは、

2020年東京オリンピックでは



自分が日本のエースに

絶対になるんだという

熱い想いで

日夜練習に打ち込んでいます。



藤田さんの

さらに素晴らしいところは、



スランプが訪れようが、

体調がすぐれなかろうが、



いつも「笑顔」を

絶やさないこと。



171202 藤田倭さん ③.jpg


そして心配なんかしている暇があったら

とにかく前を向いて

練習に励むのみ。



さて、

皆さんはいかがでしょうか?



自分の将来に対して、

不安や心配ばかりを

感じていませんか。



171202 藤田倭さん ⑤.jpg


あなたも今日から、

藤田さんのように、



なりたい自分を目指して、

前を向いて

本気で歩いていきませんか。





 

    
   自分磨き ブログランキングへ





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。