SSブログ

今週の名言 : 田中将大さん(プロ野球選手) [スポーツ (男性)]

スポンサードリンク




                              

 自信があるとかないとか・・・

 別に、そんな余計なこと考えないですもん。

 もう、ほんと、絶対抑えてやるだけです。

                              

 

その実力はもちろんのこと、

人を虜にする程の熱いハートで

 

 

ファンのみならず


日本中を魅了し続けてきた、

 

 

マー君こと「田中将大」


さんの言葉です。

 



151214 田中将大 ①.jpg

 

日本のプロ野球楽天イーグルスで活躍した後


現在は、アメリカの名門ニューヨークヤンキースで


活躍をされています。


 

 

アメリカに渡るために


日本での選手生活が最後となった2013年の

 

 

田中選手の活躍はまさに今後のプロ野球史上で

語り継がれるほどの結果となりました 。

 

 

24勝 0敗 防御率1.27

 

 

田中さんの前人未到の大活躍もあり

自身が所属していた楽天イーグルスは

2013年パ・リークでのリーグ優勝

 

 

さらに、巨人を相手に戦った日本シリーズでも


勝利を収め日本一の座を手にしています。

 



151214 田中将大 ③.jpg

田中選手の


ひたむきに野球と向き合う姿




田中選手の


絶対にあきらめることのない勇気




田中選手の


燃えるような闘志


 

 


東日本大震災で苦しんでいた東北地方の人々に


どれだけ大きな勇気と希望を与えたことか。

 

 

日本シリーズの最終戦では


東北の方々が感動のあまり涙しながら

 

 

応援している姿が

テレビでも放映されていましたね。

 



151214 田中将大 ②.jpg

 

そんな田中さんの行動からは


とても熱いメッセージが伝わってきます。

 

 

大切なことは、とにかく気持ちで負けないこと。

 

 

いくら調子が悪かろうが


いくら相手が強かろうが

 

 

気持ちで負けたら勝負には勝てない。

やるからにか絶対に勝つ!・・・

 

 

この気持ちの強さが

強ければ強いほど

いずれ結果もついてくるのだと。

 



151214 田中将大 ④.jpg

 

口では「本気で」と言いながら


行動が全然本気のレベルに達していない人を

ときおり見かけます。

 

 

まさしく、気持ちも行動も伴っていない典型的な

パターンですね。

 

 

もしかしたら


あなたもそんな一人かもしれません。

 

 

最近の若い人の中には


がむしゃらに頑張ることを

 

 

なんとなくカッコ悪いとす


風潮があるようです。

 

 

でも本当にそうでしょうか?

1つのことに向かってがむしゃらに頑張れる人、

 

 




素敵だと思いませんか・・・


応援してあげたいと思いませんか・・・

輝いていると思いませんか・・・

 

 

皆さんもぜひ自分の心が熱くなること。


始めてみましょう。

 




こちらをクリック頂けましたら幸いです。

自分磨き ブログランキングへ





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました