SSブログ

今週の名言 : 佐野有美さん [その他]

スポンサードリンク




                            

  笑顔は、

 最高のおしゃれ!

                            

 



その魅力的な「声」と「笑顔」を使って

日本中の方々に、

 

 

元気と勇気と感動を与える活動を、

精力的に続けていらっしゃる

   「佐野有美さん」

による言葉です。

 


151121 佐野有美さん ③.jpg

 

私自身も、

いつも有美さんからは


たくさんの元気を頂き感謝しています。

 

 

私の大好きな有美さんですが、


この世に生を受けたのは1990年のこと。


両腕と右足のない先天性四肢欠損症とともに・・・

 

 

テレビや書籍などを拝見していると


ご本人も、また有美さんのご両親も、

 

 

これまで数多くのつらく厳しい経験を

されてきている様子が伝わってきます。

 

 

言葉で言うのは実に簡単なことですが、


本当のつらさ・苦しさは

 

 

実際に経験された方にしか


分かるはずもありませんし


軽々しい発言も避けたいと思います。



151121 佐野有美さん ②.jpg

 

 

また一方で、


有美さんに限らずどんな人であろうとも、

 

 

嫌だな~・つらいな~という経験を


したことのない人はいないはず。

 

 

有美さんの言葉からは、

次のようなメッセージが伝わってきます。

 

 

日々の生活の中での今の自分の環境に対して、

どのような姿勢で向き合うのか?



151121 佐野有美さん ④.jpg

 

今の環境に嘆く人生を歩むのか?


今の環境を受け入れて、

自分の良いことに目を向ける人生を歩むのか?

 

それによってその後の人生も大きく変わってくる。

 

 

有美さんの生き様はまさに後者。

 

 

「自分にできることは何だろうか?」


「とにかく自分にできることをトコトンやり抜いていこう」


「しかも楽しく・笑顔で・・・」

 

 

有美さんご自身、ブログや様々な場で

 「自分にできることは「声」だった」


と語っています。

 

 

自分には「声」がある。そして「笑顔」がある。

 


   有美さんのブログはこちらから


151121 佐野有美さん ①.jpg

 

 

 

今現在の有美さんは、

講演家として歌手として全国を飛び回る


活躍をされています。

 

 

有美さんが行く先々で出会う方々の

感動と笑顔が絶えないのも

 

 

こんな有美さんの生き様が


多くの方の共感を呼んでいる証ですね。




151121 佐野有美さん ⑤.jpg

 

 

ピンチはチャンスなり


よく耳にする言葉の1つですね。

 

 

ピンチとまではいかないまでも


普段の生活の中で嫌だな~辛いな~と


思うことの中には、

 

 

よくよく探してみると

宝がたくさん眠っていいます。

 

 

皆さんも


自分にできること、

自分の強みをみつけて、

 

 

人生を笑顔で楽しんでいきませんか。


素敵な将来の自分に出会うために・・・


 




こちらをクリック頂けましたら幸いです。

自分磨き ブログランキングへ


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

green bird

ここ2年間、彼女と同じような立場の著名な方と活動する機会を得て、「多様性のある社会、平等なチャンス」について考えさせられました。
by green bird (2016-03-21 21:30) 

dayan

私も共感させられましたが、今スキャンダルが発覚した某氏にも推薦してほしいですね(苦笑)
by dayan (2016-03-27 17:07) 

green bird

ポスト乙武
by green bird (2016-04-30 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました