SSブログ

今週の名言 : 平原綾香さん(シンガーソングライター) [芸能人 (女性)]

スポンサードリンク




==================


 夢を失うよりも悲しいことは、


 自分を信じてあげられないこと


==================




「Jupiter」

2003年のデビュー曲が大ヒット



2004年には

日本レコード大賞新人賞を獲得



その後も

シンガーソングライターの他、



ミュージカルやドラマにも

出演するなど大活躍をされている



『平原綾香』



さんの大ヒット曲「Jupiter」に出てくる

歌詞の一節です。



170610 平原綾香さん ①.jpg


==================


 夢を失うよりも悲しいことは、


 自分を信じてあげられないこと


==================




今では日本の音楽界に

なくてはならない存在の平原さん。



自分らしく人生を歩んでいくために、

常に大切にしている

Key Word があるのだそうです。



いつでも心の中心にそえて

向き合う大切な言葉



それは、



『ありがとう!』



自分がこうして歌を歌い続けることが

できるのは、



いつも応援してくれる

ファンの皆さんのお陰。



過去には、

つらく厳しい経験もたくさんしてきた。



自分とは合わない人にも

たくさん出会ってきた。



それでも

そんな過去や

そんな人との



経験を1つひとつ受け入れ、

そして乗り越えてきたからこそ



今の成長した自分があると思うと

やはり感謝の気持ちが湧いてくる。



逆に自分にとっプラスになるように

心掛けるようにしているのだとか。



170610 平原綾香さん ②.jpg


デビューして3年がたったときの

あるステージでの出来事



音が聞こえづらく

どうしても歌いづらいことがありました。



歌いやすい環境を整えてくれていない

スタッフへの不満が頭の中をよぎるなか、



母親から言われた一言。

『少しでも音が聞こえるなら歌える、大丈夫!』



デビューして、人気が出て、

音がしっかりと聞こえて当たり前

いい環境を用意されて当然



いつのまにか

慢心があった自分に気づいた瞬間です。



色々な人のおかげで歌わせてもらえるのに、

感謝の気持ちが足りないんだと猛反省



歌えないのは人のせいじゃなくて、

自分の実力がないから。



そう思ったら、

もっと頑張らなくてはと

気持ちが晴れていったとのこと。



170610 平原綾香さん ③.jpg


さて、

皆さんはいかがでしょうか?



日頃の様々な出来事に対して

他人の批判ばかりをしていませんか?

感謝の気持ちを忘れかけていませんか?



実は人は、

自分の心が弱っているとき



あるいは、自分の心が、

まだまだ十分に成長できていない時に



他人の批判をしやすくなる傾向に

あるようです。



そんな時に

思い出して頂きたいのが

冒頭の言葉です。



==================


 夢を失うよりも悲しいことは、


 自分を信じてあげられないこと


==================





170610 平原綾香さん ④.jpg


人に弱みを見せることができなくて

ヘトヘトに疲れ果ててしまったあなた




一生懸命に頑張っているのに

自分の人生はなんて不幸なんだと

思っているあなた



どんなにつらく悲しいことがあっても

それは、



あなたの「魂」の成長のために

必要だったのです。



あなたは本当に、

今のそのままで愛されるべき



世界中に一人しかいない

奇跡のようなすばらしい存在なのです。



あなたが

そのままのあなたを認め、

抱きしめてあげるたびに、



あなたの心の中の

痛みや悩みは小さくなっていきます。



そして

その代わりに



楽しいこと、

幸せなこと、

希望にあふれたこと



で 満たされていくように なるでしょう。



もっともっと

自分を信じてあげましょう。



もっともっと

自分の心が喜ぶことをしましょう。



170610 平原綾香さん ⑥.jpg


いつも頑張っている自分を

あなた自身がほめてあげましょう。

いつも自分に感謝をしましょう。



そしてその感謝の気持ちを

周りの人にも向けましょう。



過去にも未来にも感謝の気持ちを

向けていきましょう。



そう

あなたが一番大好きな

あなた自身のために・・・








 

    
   自分磨き ブログランキングへ





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました