SSブログ

今週の名言 : 広瀬真奈美さん あなたの「笑顔」があれば実現する  [その他]

スポンサードリンク




 

                              

ネガティブな 「感情」 は

ネガティブな 「表情」 しか生み出さない。

ポジティブな 「表情」 は


ポジティブな 「感情」 がなければ生まれない。

あなたの望む 「人生」 は、


あなたの 「笑顔」 があれば実現する。

                              

これは、表情研究家であり

クリエイトスマイルの代表である


「広瀬真奈美」さん
の言葉です。




151003 広瀬真奈美 ①.jpg


広瀬さんが、この表情学の世界に


足を踏み入れることになったのは

 

 



外資系企業を退職後、

アメリカ留学中に起こった


ある出会いがきっかけとなりました。

アメリカ留学を始めた当初の広瀬さん。


新しい環境になかなか馴染むことができず

家族や友人に囲まれていた日本の


生活から一変して毎日が孤独

しだいに考え込むことも多くなるも


誰にも相談することができない日々が
続きます。

暗い顔をして、うつむいて、

ため息をついてばかりの日が


続いていたある日のこと、

いつものようにキャンパスの中を


うつむきながら沈んだ気持ちのまま


歩いていると

向こう側から歩いてきたひとりの


黒人男性が広瀬さんに向かって


一言発しました。

「Smile(スマイル)!!」




151003 広瀬真奈美 ③.jpg


 

 

同時にその黒人男性は

ニコッと笑ったそうです。

見知らぬ男性に「笑って!」と


言われた広瀬さん

思わず顔を上げると

さんさんと輝く太陽


聞こえてくる鳥のさえずり

そうだ。笑顔だ。

このことがきっかけとなり


表情学について深く学ぶように

なります。

 

日本ではあまり知られていませんが


実はアメリカでは

一流のビジネスパーソンは

経営学や自分の専門性を

磨くのと同じように

「笑顔」を磨くトレーニングを積んでいます。



151003 広瀬真奈美 ④.jpg






それだけ笑顔は大切だということですね。

みなさんも自分の周りにいる人の



ことを思い浮かべてみてください。

笑顔の素敵な方は魅力的に感じますよね。

一流と言われている方々を思い浮かべて
みてください。


笑顔の素敵な方が多いですよね。

 

 

「顔は口ほどにモノを言う」


このことわざも納得ですね。

最近、日本でも笑顔を磨きたいと


いう方が増えつつあるようです。

広瀬さんは
まさしくこの笑顔トレーニングの


第一人者として知られています。

素敵な笑顔になるための

顔の筋肉のトレーニングなど


定評があるようです。

お風呂に入っている間にできる

簡単なトレーニング方法も

あるようですので

興味のある方は一度チェック

されてみてはいかがでしょうか




151003 広瀬真奈美 ②.jpg



そんな広瀬さんが次のようなことを


仰っています。

 

 

笑顔にとって最も大切なこと。


それは自分の心のあり方です。

いくら顔の筋肉を鍛えても


暗くてネガティブな心では

作った笑顔になってしまう。


昔の広瀬さんがそうであったように。

明るくポジティブな生活を
意識することこそ


本物の笑顔の源ですね。

心と顔の筋肉、両方そろうと


まさしく「鬼に金棒」


 

 


あなたも今日から


生活の中に笑顔を取り入れて


いきませんか・・・







 

こちらをクリック頂けましたら幸いです。


自分磨き ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました