SSブログ

今週の名言 : 最後だとわかっていたなら・・・ [その他]

スポンサードリンク




アメリカで9・11テロが発生した直後
世界中の人々が悲しみに打ちひしがれていたとき


救出作業の途中で亡くなった
29歳の消防士が生前に書き残した誌として


瞬く間に世界中に広まった誌。
実際の作者は、自分の宝物である10歳の息子を
亡くされたノーマコレット・マレックさん


150912 こども ①.jpg


もし、明日が来ないとしたら
あなたは今日、どんなにあなたを

愛しているかを 伝えたい
ぜひ、大切な人を想いながらお読みください。



最後だとわかっていたなら

あなたが眠りにつくのを見るのが最後だとわかっていたら

わたしは もっとちゃんとカバーをかけて 神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが最後だとわかっていたら

わたしは あなたを抱きしめて キスをして そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが最後だとわかっていたら

わたしは その一部始終をビデオにとって 毎日繰り返し見ただろう

150912 こども②.jpg

あなたは言わなくても分かってくれていたかもしれないけれど

最後だとわかっていたら

一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と わたしは伝えただろう

たしかにいつも明日はやってくる

でももしそれがわたしの勘違いで 今日ですべてが終わるのだとしたら

わたしは 今日 どんなにあなたを愛しているか伝えたい




そして わたしたちは 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも

明日は誰にも約束されていないのだということを

愛する人を抱きしめられるのは 今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら 今日でもいいはず

もし明日が来ないとしたら あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや抱擁やキスをするための ほんのちょっとの時間をどうして惜しんだのかと

忙しさを理由に その人の最後の願いとなってしまったことを どうしてしてあげられなかったのかと




だから今日 あなたの大切な人たちをしっかりと抱きしめよう

そして その人を愛していること

いつでも いつまでも大切な存在だということを そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を伝えるときを持とう

そうすれば もし明日が来ないとしても あなたは今日を後悔しないだろうから



大切な人に自分の言葉で感謝を伝える
生きている今こそ夢に向かって突き進んでいく

あなたは今日どんな1日をおくりますか・・・





こちらをクリック頂けましたら幸いです。

自分磨き ブログランキングへ







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました