SSブログ

今週の名言 : ゆりやんレトリィバァさん(お笑い芸人) [芸能人 (女性)]

スポンサードリンク




==========


私は私で


いいじゃん…


==========




2017年

女芸人の日本一を決める

THE W で優勝



そして2021年

今度はピン芸人日本一を決める

R-1グランプリでも優勝



今や日本を代表する

芸人の一人となった



『ゆりやんレトリィバァ』

さんの言葉です。







220108 ゆりやん ①.png


1990年

奈良県の生まれ。



子供の頃は、

モーニング娘に憧れ、



本気でメンバーに

なりたかったが、



モーニング娘のメンバーは

みんな二重まぶたで

涙袋があるのに対し



自分は

一重まぶたであるという

決定的違いに気付き挫折。



すると今度は

小学校2年の時に見た

吉本新喜劇に魅了され、



自分も

山田花子や

島田珠代のような



芸人になりたいと

思うようになっていきます。



220108 ゆりやん ④.png


小・中学生の頃の

ゆりやんさんは



友達が全くできず

とてもつらい日々を

過ごされています。



友達の輪の中に

無理に入っていこうとしても

誰も受け入れてくれません。



何で自分だけ・・・

大きな疎外感。



大学を卒業し

女芸人として頑張るも



大きな大会での

優秀な成績もなく



ここでもまた



何で自分は

こうなんだろう・・・



周りの芸人と比較して

自分のダメな部分にばかり

目を向けては自分を責め



まわりの芸人に対して

抱く強い嫉妬



ピリピリといらつき

もんもんとした

日々を過ごされていました。



そんな自分を一度

改めようと思い立ち



アメリカで人気をほこる

オーディション番組



アメリカズ・ゴット・タレント

に参加。



220108 ゆりやん ②.png


こうしたことが

きっかけとなり



しだいに

周りとの比較で

自分を責めるのではなく



私は私で

いいじゃん



人が何言っても

私は私



こんな気持ちが

心の中を占めるように

なっていきます。



華やかな世界で

活躍されているように見える

ゆりやんさんも



自分との葛藤を重ねながら

それをのりこえて

今があるのですね。



やがてこうした

気持ちの変化が



行動にも表れるように

なっていきます。



未来の自分の健康ために

2年かけて45kgの減量



仕事の日程が

重ならない時には



朝5時に起きて

筋トレとランニング



夜には

パーソナルトレーナーをつけて

トレーニング



食事も

こだわりのサラダ

グラスフェッドのお肉

平飼いの鶏の卵

など・・・



220108 ゆりやん ③.gif


さらには

将来アメリカでも

活躍したいとの想いから



スキマ時間を活用して

洋画を見ながら



シャドーイングを重ね

英語力を磨き



今では

日常生活はもちろんのこと



海外での仕事も

こなせるレベルにまで

上達されています。



他人や過去に

振り回されてきた自分と

決別し



自分の未来に向かって

日々自分らしく

行動を重ねる姿は



私たちも

見習っていきたいですね。



220108 ゆりやん ⑤.gif


改めて

冒頭の言葉



私は私で

いいじゃん



私たち一人ひとりも

こんな自分でありたいですね・・・





こちらをクリック頂けますと幸いです。

    
   自分磨き ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。