SSブログ

今週の名言 : 佐伯恵里さん(ウエディングプランナー) [ビジネスパーソン (女性)]

スポンサードリンク




===========


誰かのために


自分を活かしたい…


===========



ウエディングの甲子園と

呼ばれる



Good Wedding Award

で数々の賞を受賞



何時間もかけて

相手に対する想い

家族に対する想い

人生に対する想いを

聴きだしながら



その想いをのせて企画する

結婚式は涙と笑顔にあふれ



活動拠点は群馬ながらも

全国から依頼が殺到する



フリーの

ウエディングプランナー



『佐伯恵里』

さんの言葉です。









211225 佐伯恵里さん ①.png


1980年

群馬県の生まれ



幼少の頃から

人一倍「繊細」で

傷つきやすい性格でした。



常に周りの

大人のことを気にかけ



愛嬌がないなって

言われた一言に

ひどく傷ついたり



新しい環境に

身を置くのも

とても嫌でした。



高校を卒業すると

モデルの養成所に入学するも



比較され

否定される



日々に傷つき

10か月後に退所



地元に戻り

自動車や人材派遣の

営業職につくも



待っていたのは

上司からのイジメ



朝起きて

会社に行けないくらい

しんどくなり



人と接することが怖くなり

仕事を辞めました。



一人暮らしで、

仕事も失い、



何にもなくなった部屋で

考えていたのは、



「自分らしく生きられる

 仕事ってなんだろう・・・」



1ヶ月も悩んで

行き着いた答えは、



「誰かのためにがんばる

 仕事がしたい」



ということ。

それと、



「感性を活かすことができて、

 美しいところに身を置きたい」



ということ。



211225 佐伯恵里さん ③.png


そんなときに

ウエディングプランナー

を募集する広告を目にします。



結婚式からくる印象が、

これまでの人生とは真逆の



平和

おだやか

愛や思いやりにあふれている

人が人を傷つけることもなく

い~っぱい深呼吸できる



とにかく夢中で

面白くて



息つく間もないくらい

仕事にのめりこんでいきます。



プランナーになってからは

周りと同じではなく



個性的な式にこだわるも

その内容は



それなりに

お金と人手をかけて

ビジュアルにこだわる

ものでした。



当時のことを

振り返り



浅くて

薄い



プランニングをしていたと

言われています。



この業界に身を置き

5年目のときに



恵里さんの

その後の価値観を



一変させる

結婚式に出逢います。



211225 佐伯恵里さん ④.png


式場のPRもかねて

1組のペアに



結婚式をプレゼントする

企画を立ち上げると



19歳の大学生から

1通の手紙が届きます。



その内容は

次のようなものでした。



両親に結婚式を

プレゼントしたい。



私のお父さんはガンで

あとどれくらい

生きられるか分からない。



お父さんも

お母さんも



一生懸命働いて

私を大学に

行かせてくれました。



子供たちを

育てるために

結婚式をあきらめた



お父さん

お母さんに



結婚式をプレゼントして

幸せになってほしい。



とても

社交的だった両親が



きっと喜ぶだろう

との想いから



両親には内緒で

子供たちが手分けして



仲の良かった

近所の方々を



毎日のように

一軒一軒訪問し



結婚式を見てきて

頂けるよう

お願いをしてまわったそうです。



結婚式当日は

50人もの方々が参列し



まさしく

涙と笑顔と思いやりに

あふれる



あたたかい幸せな

時間となりました。



211225 佐伯恵里さん ⑤.png


この結婚式以降、

恵里さんは



ビジュアルではなく

・2人の「想い」

・2人に関わる人の「想い」



をいかに結婚式に

のせられるかに

拘り続けるようになります。



心が震える結婚式

感動にあふれる結婚式



211225 佐伯恵里さん ②.png


恵里さんご自身の

過去のつらい経験を

プラスに変換して



他のプランナーにはない

ブレない太い軸

をもった生き方は



私たちも

大切にしていきたいですね。





こちらをクリック頂けますと幸いです。

    
   自分磨き ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。