SSブログ

今週の名言 : 安納恵さん(グランピング施設運営) [ビジネスパーソン (女性)]

スポンサードリンク




==========


やってみる人は


かっこいい!


==========




年をおうごとに

人気が高まりつつある

グランピング



そんな数ある

グランピング施設の中でも



そのおもてなし

豊かな自然

働く人の親しみやすさ

など



口コミサイトでも

とっても人気が高い



FLORA Campsite

を運営する



『安納恵』

さんの言葉です。



210918 安納恵さん ①.png


恵さんは

1990年東京の生まれ



小さい頃には

ホテルに泊まったことがなく

外泊と言えばキャンプのみ



この時

家族と過ごした

濃密な時間を



今でも鮮明に

覆えているそうです。



大学卒業後

念願だった

ブライダル業界に就職



そこで知り合った

男性と結婚



するとちょうど時を同じくして

両親が東京を離れて

山で暮らすことを宣言



何気ない両親の一言

「お前たちはどうする?」

に心の中がざわつきます。



自分で会社を立ち上げたり

本を出版したりと



いろんなことに

挑戦し続ける父の生き方に

尊敬を抱いていた恵さんは



何か

おもしろそうなことやるなー



私も父のような人生を

歩んでみたいなー



との思いから



当然、

私もついていく



子供を連れていくけど

旦那は仕事があるから

置いていく



新婚ホヤホヤ中での

決断でした。



210918 安納恵さん ②.png


その後

購入当時はただの山だった

ところを



少しずつ開拓し

営業ができる状態に

整えていくと



土地を購入してから

わずか数か月後には

念願のオープン



両親と妹で役割分担しながら

FLORA Campsite

  ↓  ↓  ↓




を運営する中で

恵さんには



拘っていることが

ありました。



食器の配置や

クッション・布団などの置き方



タグや電源コードの隠し方など

細やかな配慮



これらはいずれも

ブライダル業界で



仕事をしていた時に学んだ

おもてなしの心



210918 安納恵さん ④.png


また

非日常を体験してほしい

との思いから



火おこしは着火剤ではなく

ファイヤースターター+麻ひも






他ではなかなか体験できない

溶岩プレートでの調理

・・・



これは

自分が体感した



幼少時代のキャンプでの

楽しかった濃密な時間が

ベースとなっています。


 

そして何よりも

大切にしているのが



親しみある運営



実は恵さん

1年間ほどキャンプ場を離れて



旦那さんと子供の3人で

生活をしていたことがありました。



キャンプ場での仕事は

続けたいけれど



私の身勝手で

子供にも夫にも



不自由やよくないことを

しているのではないか



そんな

自分の中での葛藤からでした。



そんなときに

家族で訪れた



長野県にある旅館の

おかみさんの



接客に強い感銘を

受けたそうです。



来てくれた時から

知っている人のように



気さくにフレンドリーに

接してくれる。



涙が止まりませんでした。



210918 安納恵さん ③.png


やっぱり私キャンプの

仕事がしたい



そして

お客様に優しく

フレンドリーな運営をしたい



こうして今の恵さんがあるのは

過去の経験があるからこそ

だということが分かります。

 


その後

今度は旦那さんも仕事を辞めて



キャンプ場で仕事を

始められています。



口コミサイトでも

恵さんのこだわりが



そのままお客様にも

伝わっている様子が

伺えます。



210918 安納恵さん ⑤.gif


==========


やってみる人は


かっこいい!


==========


まさに恵さん

そのものですね。



この先どうしようと

悩んでいる人も

いらっしゃるかもしれません



そんなときは恵さんのように

まずはやってみる!



そんな自分で

ありたいですね。





こちらをクリック頂けますと幸いです。

    
   自分磨き ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。