SSブログ

今週の名言 : RIEHATAさん(振付師・ダンサー) [その他]

スポンサードリンク




========


世の中を


えがおに…


========




BTSやTWICE(K-POP)

EXILEや三代目JSB(J-POP)

などの振付師として注目され



さらには

クリス・ブランや レディ・ガガなど

世界的アーティストからの



ダンスや振り付けの

依頼が後を絶たない

ダンサー・振付師である



『RIEHATA』

さんの言葉です。



210724 RIEHATAさん①.gif


RIEHATAさんは

1990年新潟県の生まれ



小さいころから

家にはいつも音楽があり



気が付いたら

もう踊っていたそうです。



キッズダンサーとして

頭角をあらわすようになると



中学を卒業した後、

高校へは進学しないで

ダンスの勉強をすると決断。



親せきを頼って

一人アメリカにわたります。



210724 RIEHATAさん②.gif


しかし親せきの家は

カリフォルニアの田舎



アルバイトで

お金を貯めてはLAへ行き、



何とかして

本場のダンスを学びたいと模索し、

自ら道を切り開いていきました。



それは、徹底的に

孤独と向き合う

闘いの日々でもあったようです。



当時のことを振り返り

RIEHATAさんは

次のように語られています。



もし何の苦労もなく、

毎週好きなだけ



ダンススタジオのレッスンに

出られる環境だったら、



ひょっとしたら

私はそんなにダンスが

上達しなかったかもしれない。



カリフォルニアの田舎にいて、

レッスンに出たくても

なかなか行けなかったからこそ、



自分で方法を見出し、

自分なりのトレーニングを

続けることができた。



それが、

誰にもまねできない



RIEHATAの

ダンススタイルに

つながったのだと確信しています。



何もできない状況から

何ができるかを考え、



マイナスをどうやって

プラスにするか、



一つ一つ見つけながら

実現していく。



逆境を力にしていた

あのころの経験は、

今も私を支えてくれています。



210724 RIEHATAさん③.gif


そんなRIEHATAさんには

2人の小学生お子さんを持つ

シングルマザー



仕事で帰宅が

深夜~未明になることも

あるそうですが



毎朝必ず

朝7時には食事の準備をして

お子さんたちを見送られています。



そんなRIEHATAさんが

こうして

ダンスを続けられる原動力は



ダンスの持つ魅力にあると

言われています。



小さな子供たちが

腰を振りながら

ダンスのまねごとをすると



周りにいる人が

自然に笑顔になる



ダンスって

人を笑顔にする魅力が

あるんだ



そんなダンスが大好きになり

ずっと続けていたら

今の仕事になっていた



210724 RIEHATAさん④.gif


人を笑顔にしたい

人を幸せにしたい



これがRIEHATAさんの

行動の原動力なんですね。



2021年1月に始まった

世界初となる

ダンスのプロリーグ

(Dリーグ)



12ラウンドの対抗戦を

9チームで戦い



上位4チームが決勝で

チャンピオンの座を狙う



そしてRIEHATAさんが

総監督兼ダンサーをつとめる



avexROYALBRATS

が見事初代チャンピオンに

輝きました。



その時の様子は

以下の通りです。







センターを踊る

RIEHATAさん



とても

30歳とは思えない

キレのよさですね。



210724 RIEHATAさん⑤.png


さて皆さんも

いろんなことに

頑張っていることと思います。



そんな中でも

ときには今ひとつ



気持ちが乗ってこないな

と思うこともあることでしょう。



そんな時には

自分のチャレンジの先にある



まわりの笑顔

自分の笑顔



を頭の中で

鮮明に描いてみるのも

1つですね。



ジワジワと

やる気が回復してくることが

あるようです・・・

 





こちらをクリック頂けますと幸いです。

    
   自分磨き ブログランキングへ


 




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。