SSブログ

今週の名言 : 吉井雅之さん(№1習慣形成コンサルタント) [ビジネスパーソン (男性)]

スポンサードリンク




==========


 習慣が10割!


==========



№1習慣形成コンサルタントして

15年間で5000人の

実践トレーニングを実施



その活動領域は

ビジネスパーソンの

能力開発にとどまらず



親子で夢を叶える習慣術セミナー

スポーツチーム指導

受験生の能力アップなど幅広く



その成果が

すごいと評判の



『吉井雅之』

さんの言葉です。



210220 吉井雅之さん ①.png


ここで

いきなり皆さんに質問です!



これまでの人生の中で

次の詩を見たことはありますか?



心が変われば  行動が変わる

行動が変われば 習慣が変わる

習慣が変われば 人格が変わる

人格が変われば 運命が変わる



恐らく多くの方が

一度は目にしたがあるのでは

ないでしょうか…?



一方で

「習慣」が大事だと

頭では分かっているものの



なかなか習慣が続かずに

「自分には無理かも」



と半ばあきらめてしまっている

人もいるかもしれません。



吉井さんは

習慣形成コンサルタントとして



これまで数多くの

このような人たちと向き合い



習慣が続く

お手伝いをしてきました。



210220 吉井雅之さん ②.png


そんな吉井さんの

集大成として



習慣形成のノウハウが

満載された本



『習慣が10割』



が今ベストセラーとして

売れに売れています。



今でこそこうして

活躍されている吉井さんですが



驚くことに

若かりし頃の吉井さんは



何をやっても続かない

日々を過ごされていたようです。



ギャンブル

稼いだお金はすぐに使ってしまう



暴飲暴食

気にいらいないと当たり散らす



20代で起業するも

立ち上げた事業はすべて失敗



借金を抱え

自暴自棄になり



周りに迷惑をかけたことも

数知れず…



210220 吉井雅之さん ③.png


100%諦めムードだったある日

「習慣がすべてを決めている」




という名言に出逢い

もう一度だけやり直してみよう

と心に誓い



32歳の時に数多くの

能力開発セミナーに



参加したことが転機となり

今の活躍につながっています。



こんな吉井さんだからこそ

習慣形成のノウハウには

説得力がありますね。



210220 吉井雅之さん ⑤.png


吉井さんは、

習慣は「脳」との関りが

とても大きいと言われています。



人は、楽なことに快を感じ

人は、辛いことに不快を感じますね。



だからこそ

脳がワクワク感じるように

アプローチすることで



習慣形成に

役立つと言われています。



また一般的に人は

無意識のままでいると



マイナス思考に

陥りやすいことが知られています。



だからこそ

たとえ本心ではなくても



日々意識的に良い言葉を

自ら発するなどの



数多くのヒントを

書籍の中で紹介されています。



210220 吉井雅之さん ④.png


YouTubeなどでも 多くの人が

「習慣が10割」

を紹介されていますので



興味のある方は

まずはそちらを参考にされても

よいですね。



ここでは「クロマッキー大学」さんの

動画を紹介しておきます。





ぜひ皆さんも

習慣力を身につけて



より良い

人生を歩んでいきませんか…








こちらをクリック頂ると幸いです。

    
   自分磨き ブログランキングへ


 




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。