SSブログ

今週の名言 : 鈴木真奈美さん(作家/メンタルコーチ) [ビジネスパーソン (女性)]

スポンサードリンク




==============


 あなたの人生には、


 いいことしか起こらない!


==============




口コミで広がった

講演やグループメンタリングは



毎回、

抽選になるほどに

応募が殺到



他人にどう思われるかよりも

自分の気持ちに正直に

生きることへの共感で



5万人以上の人々の

人生を好転させてきた



『鈴木真奈美』

さんの言葉です。



200118 鈴木真奈美さん ①.jpg


上智大学ドイツ文学科を

卒業後、



大手メーカーにて

役員秘書として



恵まれた環境で

仕事をしていた真奈美さん。



入社して数年がたち

仕事にも慣れてきたころ



日増しに

次のような感情が

頭の中をよぎるようになります。



もっと新しい環境に行ってみたい

もっと深く人と

つながる仕事がしたい



さんざん迷ったうえで

その当時秘書として担当していた

役員に相談をしてみたところ



その役員から

かけて頂いた言葉が



真奈美さんの

その後の人生を

大きく変えるきっかけとなります。



200118 鈴木真奈美さん ②.jpg


違和感を覚えるのなら、

ここはあなたにとって、



ピッタリの居場所ではない

ということだ。



一生懸命やってみて、

報われなかったら、



それは働き方が悪いか、

活かせなかった会社が悪いか、

居場所じゃなかったか。



だったら、

離れたほうがいい。



あなたを活かせ、

あなたが輝ける違う場所を、

探すといい。



それこそが、

あなたの義務であり、

責任だ。



「申し訳ない」

という罪悪感はいらない。



お世話になった分を、

会社へ恩返ししなければと思わず



社会へ恩返し

していければいい。



この言葉をきっかけに

退職を決意。



その後自分のやりたいと

思っていたことを実現するために



成功している人の共通点を学び

プロフェショナル認定コーチとしての

実力を磨き



現在の活躍に

つながっていきます。



200118 鈴木真奈美さん ④.jpg


そんな真奈美さんが

書籍やコーチングの中で



次のような発信を

されています。



人生の最期

になったとしたら



あなたは

何を感じるでしょうか?



人生の最期には、

どこの学校を出たとか、

どこの会社に勤めたとか、



毎日あくせく働いたとか、

いっぱいお金を稼いだとか、



そんなことは、

きっと、

どうでもよくなっているはずです。



誰と、

どんなふうに、

愛情を交わしたか。



どんなふうに

チャレンジしてきたか。

夢を追い求めてきたか。



そんなことが、

きっと頭によぎるはず。



今、もし、

やり残したことや、

後悔が思い浮かんだら、



今日から、

新たに、

始めましょう。



後悔のないよう、

好きなことを、

自由に。



200118 鈴木真奈美さん ⑤.jpg


人生の最期になって、

もし、もう一度、

やり直せるとしたら…



今度は何かを犠牲にして、

がむしゃらに働かない。



自分の幸せを、

何より優先したい。



いっぱい失敗したい。

何度でも挑戦したい。



他の人に言われた人生ではなく、

正直に、 自分の人生を生きたい。



頑張りすぎるのではなく、

もっと肩の力を抜いて、

人生を楽しみたい。



やりたいと思ったら、

すぐに、やろう。



深刻に考えすぎず、

すべて笑いに変えて、

楽しもう。



何があっても、

自分にダメ出しなんてしない。

絶対に!



あなたを幸せにすること、

あなたを生きることが、

人生、最大の目的です。



これまでの過去や、

今、どういう状況であろうと、



生き方、

働き方に関係なく、



あなたは、

幸せになっていいんです。



あなたの新しい人生は、

今日から、始まります。



真奈美さんの投げかけが

心の中に染み入ってきますね。



200118 鈴木真奈美さん ③.jpg


さて皆さんは

いかがですか?



過去の出来事や

今の人間関係や仕事などで



悩んでいる人も

いらっしゃることでしょう。



ぜひあなたも

真奈美さんのように



過去や他人ではなく

自分の未来の幸せにフォーカスした

人生を歩んでいきませんか。






 


    
   自分磨き ブログランキングへ


 




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。