SSブログ

今週の名言 : 高木琢也さん(カリスマ美容師) [ビジネスパーソン (男性)]

スポンサードリンク




===========


「前」を向け!


「自分」を貫け!


===========




予約は

常に2か月待ち。



月間最高売上

1200万円



日本最大規模の

ヘアコンテストで

3年連続1位



伝説を作り続ける

カリスマ美容師



『高木琢也』

さんの言葉です。



190601 高木琢也さん ③.jpg


ちょっとやんちゃで

とっつきにくそうな

その風貌とは裏腹に



根はやさしく

思いやりに満ちた

高木さんの過去は



本人曰く

「どん底の人生」

だったようです。



優しい両親に

大切に愛情表現一杯に

育てられた高木さん




幼少の頃は

スポーツ万能

成績優秀

学級委員長

など



誰もが認める

できる男でした。



そんな高木さんの人生が

少しずつ狂い始めたのは

高校受験のあたりから。



高校受験失敗

通っていた中学3年全員の中で

わずか2人の中の1人



塾の先生

学校の先生に

申し訳ないと頭を下げる両親



お父さん、お母さん、

ごめんなさい



それでも

何とか入った別の高校で



サッカーにはまり

将来プロを目指すも

ケガが理由で挫折



それならばと

大学や専門学校を受験するも

すべて不合格



さらには

仕方なく受験した



地方公務員試験までも

不合格



いつも大事なところで

うまくいかない自分



190601 高木琢也さん ②.jpg


そして今度は

母親の影響を受けて

美容師を目指すことに



もともと不器用なこともあり

ミスの連続



同期には次々と先をこされ

会社からは出勤停止の指令



これが自分の運命なのか!



ここまで

愛情たっぷり育ててくれた

両親に申し訳がなさすぎる~



自分を産んで良かったと

両親に想わせてあげたい

両親を喜ばせたい。



こんな思いが次から次へと

湧いてきた高木さんは

ここで一大決心をします。



日本一の美容師になろう!



それまでの自分は

何となく日々を過ごしてきただけ。



何となくこれくらいでいいや!

最低限の生活ができればいいや!

こんな毎日の連続でした。



自分が変わらなきゃ!

前を向いて生きていかなくちゃ!



ダサくてもいい

はいつくばってでもいい

結果を出そう。



それからというもの

仕事が終わってから

未明までカットの練習



ファッション雑誌を

読みあさっては

流行の髪形をチェック



今までゆるい人生を

歩んできたんだから



人の10倍、100倍

努力しよう!



へこんでいる暇なんてない。

立ち止まっている暇なんてない。



前を向いていこう!

自分をつらぬいていこう!



この姿を両親に見せよう。



190601 高木琢也さん ④.jpg


こうして意識と行動が変わってから

1年、2年とたつ中で



メキメキと実力をつけていき

今の地位を獲得するまでに

いたっています。



高木さんの尊敬する人は

サッカーの本田圭佑さん。



大口をたたいて

それを何とかやりきろうと



突き進む姿勢に

共感を覚えるとのこと。



そんな高木さんだからこそ

若い方々に対して

次のような思いを抱かれています。



自分を出さない

人生ほどつまらないものはない。



自分らしさを磨こう。

そのためにも自分と向き合おう。



つきぬけるまでやれば

見える世界が必ず変わる。



どんな人であろうとも

ダイヤモンドの原石



それを磨いて

輝かすことができるかどうかは

自分次第。



悩んでいる暇があったら

前を向いて歩いていこう。



190601 高木琢也さん ①.jpg


さて皆さんはいかがでしょうか?



現在や過去ばかりをみつめて

悩んだり愚痴ったりしていませんか。



高木さんのように

未来を見て自分を磨いていく。



こんな人生を歩んでいきませんか…






 


    
   自分磨き ブログランキングへ


 




スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。