SSブログ

今週の名言 : 宇多田ヒカルさん(シンガー・ソング・ライター) [芸能人 (女性)]

スポンサードリンク




==========


 本当の個性!


==========




1stアルバムの

累計売上枚数が760万枚を超え



日本国内の歴代

アルバムセールス1位と

なっているほか



その後発売されたアルバムも

絶大なる人気を誇り



今や世界を代表する

シンガー・ソング・ライター

として君臨している



『宇多田ヒカル』

さんの言葉です。



180825 宇多田ヒカル ②.jpg


音楽プロデューサーの

父:宇多田照實さんと



歌手の母:藤圭子さんの

間に産まれたことから



幼少の頃も

必然と音楽中心の生活を

送ることになります。



色んな大人たちに囲まれる

生活が続く中で

 


幼少の頃のヒカルさんは、

自分の気持ちや感情を

押し殺しながら



日々を

過ごすようになっていきます。



180825 宇多田ヒカル ①.jpg


そんなヒカルさんの様子に

気をもんだのか…



ある日、

母親である藤圭子さんが



「歌ってみない…」



と優しく声をかけてくれたことが

きっかけで

歌を歌うようになっていったのです。



そんなヒカルさんが

いつも大切にしていること。

それは、自分らしくあること。



「自分らしくあること」

「個性」



を勘違いしている人が

多いのではと



ヒカルさんは

私たちに

投げかけてくれています。



180825 宇多田ヒカル ③.jpg


奇をてらって

周りと違うことして

目立とうとしても、



それは他の人たちに対する

リアクションに過ぎない。



本当の個性、

オリジナリティーは、



自分の普遍性の中に

見い出すものだと思う。



自分らしさとは

周りと違うことをすることではなく



自分のカッコ悪さも

自分のはずしいことも

自分の認めたくないことも

自分の悩みも



全部含めて

自分と向き合うこと。



そして

自分がどう生きたいのか

自分が何を発信したいのか

自分が何を大切にしていきたいのか



そんな自分目線の想いが大切



180825 宇多田ヒカル ④.jpg


こんなヒカルさんだからこそ

人々の心につきささる歌詞

人々の心を揺さぶるメロディ

が生まれ



世界中の多くの人々に

感動を与えているのですね。



そんなヒカルさんが歌を通して

「自分らしさ」

を表現するときに

もう一つ大切にしていることが

あります。



それは、

「冒険」すること。



言葉を変えると、

「挑戦」すること。



やれることをやっても意味がない。



やってみてどうなるか分からない。

あるいは

やれるかどうか分からないことを

やっていくこと。



自分に正直で

自分に素直に

自分らしく成長してく



ヒカルさんの姿から

こんなメッセージが

伝わってきます。



180825 宇多田ヒカル ⑤.jpg


さて、

皆さんはいかがでしょうか?



他人と自分を比較する。

そんな生き方をしていませんか?



他人は他人。

自分自身を見つめ

自分自身を信じ

成長していく。



ヒカルさんのように

こんな生き方を

していきたいですね。





 


    
   自分磨き ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。