SSブログ

今週の名言 : 小島弘明さん(お笑い芸人&収納王子) [芸能人 (男性)]

スポンサードリンク




===========


 すべては


 “笑顔”のために!


===========



世の中の主婦にとって

大きな悩みの1つ



「収納」



そんな悩みを、

簡単にしかも低コストで

解決してくれることから



主婦たちの間で

収納王子として

人気を集める



『小島 弘章』

さんの言葉です。



180421 小島弘明さん ①.jpg


えっ?

小島弘明さん?



どこかで聞いたことのある

名前だな~?



もしかしたら

こんな思いが頭の中を



よぎった方も

いらっしゃるかもしれません。



そう、

小島弘明さんとは



人気漫才コンビ

「オーケイ」の

ツッコミ担当でもあるのです。



小さい頃から

テレビに出るのが夢だった

小島さんは



中学校からの同級生の相方を

無理やり誘って、

漫才の養成所に通い始めます。



180421 小島弘明さん ②.jpg


やると決めたからには

2人とも本気モードで

突き進みます。



当時あこがれだった、

ますだおかださんに

3年間ベタづきで、



出る番組を全て見学して、

前説をさせてもらって、



ますだおかださんの漫才を

すべて台本に書き起こして、

それを相方と完コピ。



ネタを書いている増田さんに

ずっとネタを見てもらう。



こんな生活を積み重ねながら

漫才を始めて5年目で



初めて新人賞をとるまでに

成長していきます。



そしてそこから3年間で

大阪のすべての新人賞を総なめ。



その後レギュラー番組を

9本も持つほどでした。



しかしながら、

その後、次第に仕事が減っていき



とうとう一カ月の給料が

わずか900円にまで

落ち込んでいきます。



この原因は明らかでした。



人気がでたことに対して

あぐらをかき、



それまで必死になってやってきた

努力をおろそかにして

しまったから。



その後、

奮起して必死にもがき続けるも

厳しく苦しい日々が続きます。



そんなときに

収納好きだった母親の影響を受けて



こだわり収納を続けていた

自分の部屋の様子を



ブログにアップしたことが

きっかけとなり



今の収納王子としての

活躍につながっていきます。



180421 小島弘明さん ③.jpg


収納王子として

認知されるようになった後も



過去の失敗を繰り返さないよう

様々な努力を積み重ねていきます。



収納に”笑い”を取り入れた

セミナーが話題となり、

年間講演依頼数200本以上。



著書・監修本は累

計35万部を超え



2014年12月には

収納と育児・教育・育成を

組み合わせた



“収育”を理念として掲げた、

一般社団法人日本収納検定協会を設立。



2015年10月からは

”お片づけを楽しむ検定 ”



「収納検定」

をスタート。



そのほか

収納グッズ開発やモデルルームの

収納コーディネートなど

幅広く活躍されています。



180421 小島弘明さん ④.jpg


180421 小島弘明さん ⑤.jpg


お笑いも収納も

その先にあるものは

まさしく冒頭の言葉



===========


 すべては


 “笑顔”のために!


===========


お客さんの笑顔が

自分の笑顔につながりますね



お客さんの笑顔が

自分のエネルギーにつながりますね



もっともっと

お客さんに喜んで

もらいたいという思いが



自分の努力と成長に

つながりますね。



相手の笑顔のためにが

つまるところは自分のために

なっていきます。



180421 小島弘明さん ⑥.jpg


大切な人や他人の笑顔のために!



あなたも

そんな人生を 歩んでいきませんか…





 

    
   自分磨き ブログランキングへ





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。