SSブログ

今週の名言 : つんく さん 祝辞全文一番大事にしてきた声を捨て、生きる道を選んだ [芸能人 (男性)]

スポンサードリンク




「自由」と「自立」


この春、大学生になる娘と一緒に入学式に出席した入学式での学長先生の祝辞。


この世に産まれてから大学生になるまでの約18年間、いわゆる「敷かれたレール」の上を歩んできた学生が殆どではないだとうか。


失敗を恐れることなく、とにかく自分で考えて自分で行動。 失敗を繰り返しながらも立派な大人へと成長していって欲しい。


親としてもとても納得感のある素敵な祝辞。


祝辞と言えば、かのつんくも近畿大学の入学式で感動的な祝辞を発信しています。


【つんく♂祝辞全文】一番大事にしてきた声を捨て、生きる道を選んだ

150403.jpg



ここでつんくの伝えていること。 「自分にしかできないことを追い求めていけ!」

しっかりと受け止めて前を向いて突き進んでいきたいですね・・・



こちらをクリック頂けると幸いです。


自分磨き ブログランキングへ


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました